フェチ、言葉、「わたし」

哲学を学ぶ男子大学生が「わたし」、言葉、フェティシズムなどについて考えます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ディルドでオーガズム

お尻を奥の方まで十分に洗う。お腹に何も入っていない、空っぽな感じになる。 準備を終えたら、まずはお尻の入り口をほぐす。ローションをつけて、指を少しずつ入れていく。何かが入ってくるあの独特の感覚は、何度感じても慣れることはない。違和感とともに…

エネマグラでドライ

今日はぼくがエネマグラでオナニーをするときのことを書こうと思います。 いつも使っているのは「アネロス プロガズム 黒 大サイズ」です。形状が違うしもっと安かった気もしますが、おそらくこれです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%…

死ぬとどうなる?

ぼくは死ぬのが怖い。 死が怖いというとき、それには二つの怖さがあるだろう。 一つは、「死に方」が怖いとき。たとえば、交通事故にあって突然に死んでしまうとか、建物が崩壊して窒息して死んでしまうとか、誰にもみとられず孤独に死んでしまうとか、そう…

催眠と瞑想と脳イキ

ヨガやマインドフルネス、瞑想ってやったことありますか? 忙しない日常を忘れ、あらゆる執着や判断を消し去り、「今この瞬間」に意識の全てを向ける。 もともとは仏教修行で用いられます。ブッダが悟りを得たのは、沙羅双樹の根元で瞑想をしている時でした…

「男らしい」人、好き?

男らしい人、かっこいいですよね! 歴史上の人物なら西郷隆盛や武田信玄(イメージ)、現在の人なら吉川晃司さんやTOKIOの長瀬さん、二次元だとONE PIECEの白ひげやSLAM DUNKの赤木キャプテンでしょうか? こういう人たちって、どういう面が「男らしい」と言…

「フェチ」ってなんだ!

世の中にはもうすごい数のフェチがありますよね。 そんなので興奮するのも!?というのも多々あります。 最近だとドラゴンカーセックスっていうのを見つけました。 dic.pixiv.net この記事を読んでくださっているあなたも、きっと数多くのフェチを抱えていら…

「言霊」って多分こういうこと

期末レポートやテストを始末しなければならず、週末ですがせっせとレポートを書いているぼくです。 今日書いたのは倫理学のレポート。皆さんはふだん、倫理について考えますか? ぼくは「正しいこととは何か」ということが気になって仕方ありません。気がつ…

【どんな人なの?】流動する「わたし」

昨日の記事の続きのような話になると思います。 生きていると、「あなたはどんな人ですか、アピールしてください。」と言われる場面に多々遭遇しますよね。 学校の自己紹介、バイトや就職をするときの面接(バイトのときはそうでもないか?)、SNSのプロフィ…

「本当のわたし」幻想

「本当のわたし」ってあると思いますか? たとえば、すごく社交的な人が「本当のわたしは家で静かに過ごすのが好き」って言ったり、自分探しの旅に出たり、裏垢とか使って「これが本当のわたし」って言ったりしますよね。 ぼくは高校のころに読んだ小浜逸郎…

取り急ぎの自己紹介

はじめまして。非常に簡単な自己紹介を取り急ぎ置いておきます。 大学の文学部に通学しています。「言葉」について考えることが好きなので文学部に進学しました。おかげで(?)これといったスキルが身についていません(自己責任)。文章を読むのが普通の人…